人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色んな形
最近スタッフ間でよく話のテーマに上がるのが、「夫婦愛」です。
というのも、先日砂川がブログで映画「アキレスと亀」について書いたことに
端を発するのですが。

先週末、とうとうオリックスブルーウェーブの清原選手が引退しました。
引退番組で清原選手と奥様のエピソードが紹介されており、
タイミングよく、イレモンヤ内ではここ数日その話題で持ちきりです。

さて私が「夫婦愛」と聞いてすぐに頭に浮かぶのは、写真家の荒木経惟です。
「過激でエロティック」が彼の代名詞のようになっていますが、
昔「徹子の部屋」に出演されたとき、徹子さんに亡くなった奥様の話を振られるたびに、
目を真っ赤にしてはぐらかしていた姿が忘れられません。
そんなこともあって、私の中ではエロティックでアナーキーな写真を撮る写真家
というより、純情なおっちゃん、という印象が強いです。


色んな形_b0087378_18582165.jpg

夫婦の数だけ夫婦の形があるんだな、としみじみ考えさせられます。


text by taniguchi
by iremonya | 2008-10-05 19:02 | みやこ日記(京都本店)
<< ORDER MADE のある生活。 期待しちゃう空 >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31