人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期待しちゃう空
今日は、秋晴れ。
母の誕生日です。
わたくしごとで申し訳ありません。。。
自分だったら誕生日がこんなにいい天気だと、この一年がいい一年になるような
期待をしてしまいます。
期待しちゃう空_b0087378_2026128.jpg

私は好きな言葉の一つに「決意からすべては始まる」という言葉があります。
ほんとにそのとおりだなぁと思い、誕生日や年の初めなどに目標を立てるようにしています。
大した目標じゃなくても、なにかを決意することで意識が変わってくるものです。
ちなみに私の今年の決意は、26歳ということで「大人になろう」です。
例えば、行動だったり言葉遣いだったり。
ギリギリで行動せず、時間に余裕を持つようにする。
方言は控えて、よくない言葉は使わない。
普通のこと過ぎてはずかしいですが、周りの人がどう感じるかということに敏感に。と
思っています。

そうは言ってますが、今朝愛犬に先日Happy Rock!さんで購入したばかりの
木製ネコストラップを食べられてしまい、バカ!キライ!って怒りに怒ったばかりなので
えらそうなこと言える立場ではないんです。
が、そうなれるように気にしているところです。
木のにおいがおいしそうだったのでしょうか。
Happy Rock!さんごめんなさい。
また、お店に伺わせてください。

text by SUNAKAWA
by iremonya | 2008-10-02 20:46 | みやこ日記(京都本店)
<< 色んな形 99% >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31