人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこか行きたい♪
日差しはまだ強いですが、空気は少し秋めいてまいりましたね。
今週末は3連休ということもあって、京都は行楽のシーズン到来!という感じです。

どこか行きたい♪_b0087378_14294273.jpg先日発売された「キョースマ!」で登場した自転車に乗って
ご来店された方もたくさんいらっしゃっいました。
やはり顔付きのカゴはインパクトがあるらしく、
街で走っていても注目されるようです。

京都ということもあって外国の方含め全国から
たくさんの方にお越し頂いてますが、
IREMONYAとしましてもたくさんの方とお会いできて
楽しいですし、すごくうれしく思っております。

お店で皆様を迎えているうちに気分がうきうき♪と
私もどこかに行きたくなってきました。


私は静岡県出身なんですが、この間地元から(しかも隣町から)お越しのお客様が
いらっしゃいまして、ご購入頂いた「MARC」が地元でにこにこしているかと思うと
なんだかとってもうれしい気持ちになりました。

そんなこともありまして、お近くの方は是非!と地元のおすすめな場所を紹介させて
いただきたいと思います。
浜松市にある「秋野不矩美術館」という所なんですが、
藤森照信氏の設計で美術館としてはあまり見たことがない素敵な建物です。
建物は2階建てで、地元の天竜杉を使ったり、壁は漆喰を使ったりと、
自然素材をふんだんに取り入れております。
どこか行きたい♪_b0087378_15361095.gif

作風に合わせて館内は履物を脱いでゆっくりと鑑賞できるようにし、
企画展示室では市民の創作活動の発表の場として利用できるなど魅力いっぱいです。

建物は緑に囲まれた丘の上ですので、これからの紅葉の季節にぴったりだと思います。
行楽にいい季節になってきましたので、皆さんも秋を楽しんでくださいね!


text by SUNAKAWA
by iremonya | 2008-09-15 16:01 | みやこ日記(京都本店)
<< 職人技 逸品。 >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31