人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大移動 -前編-
いやあ、またまたあちこち出かけちゃいました。
今回ばかりは、ちょっと無茶したなあって感じです。
大移動 -前編-_b0087378_11591022.jpg

新宿はあまり下車する機会もないのですが、
通勤電車では毎日通る駅です。
この画像は西口ですね。
中央線は、三鷹より西からやってくるので混んでいますし
途中の御茶ノ水で、乗り換えもあります。
総武線は、三鷹始発なので
のんびり各駅停車で、ゆっくり出勤しています。

しばらく乗っていると、皇居の外濠が見えてきます。
大移動 -前編-_b0087378_11592690.jpg

市ヶ谷に到着。
ここには靖国神社があるんですね。
大移動 -前編-_b0087378_11593937.jpg

色々と話題になっているのに、今まで
はっきりと場所を知りませんでした。
白状します。

その後、最初の目的地・平井の「リヨンスマイルベーカリー」を
訪ねました。
(5月4日の記事をご覧下さい。)
大移動 -前編-_b0087378_1275495.jpg

あまりにも美味しかったので、いまやマイブームの一つなんです。
その足で近くの公園まで行って、ブランチにしました。
大移動 -前編-_b0087378_12101828.jpg

遠足にやってきていた幼稚園や、ボーイスカウトなどで賑やかな中
木陰に腰を下ろしました。
もう、コロッケコッペ・カレーパン・クリームパンはセットで頼んじゃいます。
どれも作り立てで美味しさ倍増でした。
大移動 -前編-_b0087378_12185894.jpg

お気に入りの音楽を聴きながら、
ここに吹く風がとても気持ちよかったですね。
大移動 -前編-_b0087378_1219245.jpg


text by adachi
by iremonya | 2007-05-24 12:29 | みやこ日記(京都本店)
<< 大移動 -中編- 本日は晴天なり >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31