人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爽快
今朝の東京地方は、晴れ♪
朝サイクリング、心地よく出発です。

今日は西に向かって、真っ直ぐ走ることにしました。
突き当たると、一番近くの西向きの道に入るといった感じで進みます。

この西東京エリアは、本当に公園が多い。
それも大きい公園がです。
爽快_b0087378_11574565.jpg

今日たまたま着いたところも、ランニングコースや球技場、
はたまたスケートボード場もあって
あの湾曲した坂のクウォーターも設けられていました。
爽快_b0087378_1158106.jpg

緑も多く、子どもが遊んだりするのに、ちょうどいいなあという感想です。
爽快_b0087378_11591311.jpg

爽快_b0087378_11584826.jpg

そばには大きなマンションも立っていて
とても恵まれた環境なんです。

この公園がとても広く見えるのは
お隣りが東大の農場になっているから。
爽快_b0087378_11594871.jpg

ぼくの実家の大阪・高槻にも京大の農場がすぐそばにあって
何か思い出しちゃいました。
まだ、朝も早く入ったりすることはできなかったのですが
平日は一般開放されているとのこと。
今日は外から見物です。

すると、遠くの方に動く物体を発見!
まさか、こんな町中で見れるとはといった動物でした。
人ぐらいの背はあるのに、細長く
スカートを履いているかのようなその動物は
何とダチョウだったんです!
爽快_b0087378_1212434.jpg

朝から、変わったものが見れて楽しかった♪
近付けなかったので、実際の画像でお伝えできないのが残念です。

text by adachi
by iremonya | 2007-04-21 12:00 | みやこ日記(京都本店)
<< DESIGN LABO が生ま... オーブン >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31