人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草橋ならぬ・・・
今度は浅草です。

やっぱり、ぼくも初めて浅草寺に行く時、間違ってこの地に降りたクチです。
近いと言えば近いし、離れていると言ったらそうだし。
「橋」が付くだけで、こんなにズレがあるのも珍しい。

ただ、今回は浅草寺ではなく、合羽橋です。
ここには、店舗運営に係わるほとんどの資材が手に入る
親会社 「友屋」 のような、お店がたくさんある通りです。

大阪で言う、NGKそばの道具屋筋みたいなもので、
食器から、調理機器
看板まで扱っています。

その中にあって、ちょっと異色のお店があります。
1階がカフェ、2階が器屋さんといった
ちょっと似つかわしくないくらい可愛い 「合羽橋珈琲」。

そこで買った手ぬぐいは、IREMONYAのtenuguiの
食器バージョンといった感じで、愛らしいです。

ここを後にし、通りを下っていくと
食品サンプルのお店を見つけました。

レストランの入り口などに、メニュー的に飾られている
あのニセモノですが、かなり精巧にできています。
中でも大トロは脂の乗りもしっかり表現されていて、
とっても美味しそう(これはラッピングされています)。

これだけの仕上がりとはいえ、サンプルだからと考えていましたが
そのお値段はといいますと、
一貫、約3,000円なり!
実際にお寿司屋さんにいって、時価で提供されても
かなりいいお値段であることを思い知らされました。

text by adachi
by iremonya | 2007-03-28 04:25 | みやこ日記(京都本店)
<< 実相寺昭雄追悼ナイト Garage Sale in ... >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31