人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早くも1月終了。
1月も本日で終わり、2006年が終わる時にも思ってましたが、
時が経つのは早いですね。

1月一番の話題といえば、やはり福藤豊選手が
日本人初のNHL出場を果たしたこと。
アメリカ4大プロスポーツの一つであるNHLに、
日本人がゴーリーとしてプレイするなんて凄すぎです。

04年にドラフト指名されて、キングスに入団したのですが、
4大プロスポーツで日本人がドラフト指名されたのは、
NBAから指名を受けた岡山恭崇選手以来の快挙だとか。

NBAには田臥勇太選手が出場したので、あとはNFLだけ。
4大スポーツの中でも、最も人気があり、
最も優れたアスリートが集結するというNFLに、
いつの日か日本人が活躍する姿を見たいもんですね。

ちなみに2月一番の話題は、IREMONYA東京店オープン!

text by tamura
by iremonya | 2007-01-31 11:52 | みやこ日記(京都本店)
<< ごろごろにゃーんとひこうきは・・・ 人生最大の買い物 >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31