人気ブログランキング | 話題のタグを見る
球児の夏
すでに沖縄や鹿児島など数県で代表校が決まっていますが、
いよいよ球児の季節になってきました。
ただ今年は、まだまだ梅雨が続いており、
太陽がギラギラと照りつけるなかでの闘い、とはいかないようです。

高校野球というのは、ただの高校の部活であるにも関わらず、
地域の代表として、学校の地元ではおおいに盛り上がります。
他に、ここまで各県対抗が鮮明化されている文化は無いような・・・。
年々その地元密着の傾向は薄れてきていますが、
やはり、一敗したらそこで終わり、という闘いは
プロスポーツと違って見ごたえがありますねぇ。

暑いのが苦手な私ですが、早く梅雨が明けて、
高校球児に相応しい天候になって欲しいもんです。



洗濯物も乾かないですしね・・・。

text by tamura
by iremonya | 2006-07-24 23:54 | みやこ日記(京都本店)
<< シュライヒ社製動物フィギア セール >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31