人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと行けた!
地元の図書館は、デザイン書などが豊富なため、
情報収集を兼ねて、よく本を借りに行きます。

ところがこの3週間は、自分の休みの日が休館日だったり、
書庫整理などのため、10日ほど連続で閉まっていたりと
なかなかタイミングが合いませんでした。

今日はようやく開館するため、気合いを入れて朝の10時から出かけてみました。
すると、皆さん考えが同じですね、かなりの賑わい!
かき分けかき分け目的のジャンルの本棚に向かうと、
ありますあります、新しい本が。
その中で目を惹いたのが「プラハアート案内」です。

久しく海外旅行に行ってないのですが、次は東欧!と夢ばかり膨らませて
思わず借りてしまいました。

建築を中心に、チェコのアートについての紹介的な内容。
中でも「ミナペルホネン」のデザイナー・皆川さんが
チェコを旅し、手記したものが、デザイナー目線で面白い読み物です。

今日は日本戦を前に、イタリア対チェコのゲームがあります。
せっかくなんでチェコを応援します。

text by adachi
by iremonya | 2006-06-22 19:20 | みやこ日記(京都本店)
<< 晴耕雨読 中庭にて >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31