人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IREMONYA STAFF サンキュー!!
本日は29日クローズ後、お店の2階であった素敵&ビックリなIREMONYA話です。

普段、ミーティングは前もって『この日にしよう!』と決め、店の2階のソファ席で閉店後に行います。ですが、この日は夕方くらいに徳田より『今日は急だけど、ミーティングしておきたい事があるからみんなに伝えておいて』と言われミーティングをする事になりました。何か急ぎの用かな・・と思いながらいそいそと閉店準備へ。
急にミーティングを行う事は珍しくないので、この時点ではまだ何も気付きません。

閉店作業に時間がかかり、ミーティング開始予定時間がギリギリになる事もしばしば。
そんな時は、たいてい徳田が『まだ〜??』という顔でLABOから店へやってきます。
STAFFみんなで、あー、早く終らせなきゃ!っていう感じです。
さぁ、閉店作業も完了!ミーティングを始めようと足立と竹岡と私の3人が先に2階へ。
いつものようにソファ席へ向かう私に、竹岡が『徳田さんが今日はDINNER&CAFEでしようっておっしゃってたんで・・』と。たまには気分を変えて、いいかも。今日はDINNERで行う事になりました。

(皆さんが普段うちの店で見ておられる家具でミーティングをしているんです。使い心地も試しています。閉店後のIREMONYAはこんな感じなんです。皆様ご存知でしたか?)

3人で徳田と倉田が来るのを待っていると、突然2階の電気が消され・・・
えーっ!なんと、徳田がケーキを運んで来てくれました。それもちゃんとローソクに火をつけてくれて。倉田はご近所さんのプーゼさん(お花屋サン)で作ってもらったというローズの髪飾りを私の髪へ挿してくれました。
ケーキには 平井奈月店長 HAPPY BIRTHDAYの文字が!
そうです5月30日は私の29回目の誕生日。みんな、アリガトーゥ!!
なんてイイSTAFFなんだろう。すごく嬉しかったです。胸がいっぱいになりました。

そしてケーキはご近所さんで今年オープンされたお店 『PA´TISSERIE salon de´ the m.s.h』サンが作って下さいました。オーナーさん有難うございます。とっても美味しかったです。しかもイチゴがハートにカットしてあってとっても可愛かったぁ。アリガトウゴザイマス☆

ちなみに、こちらのお店はIREMONYAのテーブルをご使用頂いております。
私も先日、お店に寄せて頂きました。路地を通り中へ入ると、フランスの南地方を思わせるような可愛いお店が目の前に。庭を眺めながら、中の席でケーキを頂くとゆったりとした時間が流れ、とっても落ち着きます。この日はお麩が入ったロールケーキを頂き、根っからの京都人である私も、お麩が入ったケーキは初めてです。食感が新鮮で、ケーキも美味しかったです。

そして話は、お誕生日会に戻り・・
でも、なんで??この事を知らなかったのは私だけ?
そうなんです。翌日30日は私が休みなので、今日やろう!みんなは前々から打合せしてくれてたんです。
竹岡と足立は私を2階へ誘導し『徳田さん、なんか機嫌よくなかったよね。何かあったんかな』という話をし、ビビらせておく役。足立チーフは、ミーティングで使用する書類もいっぱい2階へ持って行って演出上手すぎです。竹岡が入口側の席を勧めたのも徳田が2階へ上がってくる瞬間、ガラスに映ってバレないようにしたかったんだそうです。おかげでびっくり、足立チーフ、竹岡くん素敵な会を有難う。

徳田は前々から『ケーキの上にはこう書いて欲しい。』とお願いし、頼んでいたケーキを夕方取りに行ってくれてたんだそうです。行ってられたの知らなかった・・。いつも有難うございます。
楽しい事を考えてる徳田さんは、誰よりも目がキラキラ。彼のこういった部分がデザインや店づくりに現れて今のお店があると思います。これからも楽しい企画を皆さんに届けたいですね。

倉田はお花を買いに行ってくれて、美味しい紅茶も入れてくれました。お昼から帰ってきてもお腹空いてる倉田に、どうしたのかなと思ってたけど、こういう事だったんだね。しかも徳田さんが何か書き足したくなるかもとチョコペンも用意してくれてたなんて。よく気がついてくれて有難う。これからもお店よろしくね。

田村くん、お休みだったのでゴメンね。でもケーキちゃんと取っておいたからね。

みんなと一緒に仕事ができて幸せです。IREMONYAがあるのは、みんなが居てくれるからです。仲間っていいですね。最高のお誕生日会でした。
今年もイイ年にするように頑張るね。サンキュ、みんな。アリガトウ☆

<ご紹介>
PA´TISSERIE salon de´ the m.s.h  
パティスリー サロン ド テ エム・エス・アッシュ
京都市中京区押小路通麩屋町西入ル橘町630
11:00AM〜8:00PM
075-212-5388
木曜休
Text by HIRAI
by iremonya | 2006-06-01 09:59 | みやこ日記(京都本店)
<< ハンサム 湯けむりさん >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31