人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼休み
    通勤や帰宅途中に感じていた朝夕の寒さも、
    やっとマシになったなあと思っていたら、
    今度はいきなり晴れ渡った空のおかげで暑過ぎ。
    困りものの今日この頃です。
    そんなGW、お休みの方にとっては絶好の行楽週ですよね。
    その中、いそいそとお店に出ています。

    GW真っ只中の仕事の日だって、
    お昼は外に出てランチができるから、リフレッシュします。
    あまりの天気の良さに、近くの京都御所まで自転車を走らせて、
    木陰でお昼をとりました。
    ここに住み着いている猫や、隙あらばと狙うカラスに注意しながら。


    風が気持ち良くって、眠ってしまいそうな柔らかい感覚が好きです。
    しかも、すでに新緑の季節とばかりに緑の濃いこと。
    なびく草花も心地良さそうです。

    観光客はもちろんのこと、
    犬の散歩や、子どもたちとピクニックに、
    はたまた太極拳に没頭するサークルっぽい方々など
    思い思いの御所ライフを送ってられました。

    ここには本当のスローライフがあるような気がしました。

    text by adachi
by iremonya | 2006-05-02 20:20 | みやこ日記(京都本店)
<< 自分との戦い GW始まりましたね >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31