人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW始まりましたね
GW始まりましたね。皆様はGWどのようにお過ごしになられるご予定ですか?
私は、友人と自家製ケーキとカセットコンロ・ポットなどを持参して圓山公園か
鴨川などで新緑の中、お茶会をしようと思っています。
お茶会と言っても、お抹茶を点てるのでなく気軽にお茶を飲むだけですが・・。

そういえば、去年の今頃は、習っているお菓子教室の写真展の撮影がGW中にあり
準備など大変悩みましたが、とてもいい経験をさせて頂きました。
私のテーマはチョコ・ベリー・抹茶・はちみつのプチマドレーヌ。
どの器にのせて撮るか、下にひく布は??と当日までパニック状態でした。
でも、先生のアドバイスで器も盛りつけ方もイメージぴったりに。
そして、以前NYで買った布もカメラマンであるハリー中西さんの『 空気を入れてみたら?』と
おっしゃる一言で、表情が出て私の中では大満足な仕上がりになったのです。
先生もカメラマンさんもすごいなー!『 写真て奥が深い 』と本当にしみじみ思いました。
よかったらその時に撮った写真です。見てやって下さい。

お菓子作りやカフェめぐりなど私の好きな事や普段の京都を皆様に知って頂けたらと
思っております。今後とも宜しくお願い致します。

text by HIRAI
by iremonya | 2006-04-29 23:00 | みやこ日記(京都本店)
<< お昼休み IREMONYA DESIGN... >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31