お昼休み
    通勤や帰宅途中に感じていた朝夕の寒さも、
    やっとマシになったなあと思っていたら、
    今度はいきなり晴れ渡った空のおかげで暑過ぎ。
    困りものの今日この頃です。
    そんなGW、お休みの方にとっては絶好の行楽週ですよね。
    その中、いそいそとお店に出ています。

    GW真っ只中の仕事の日だって、
    お昼は外に出てランチができるから、リフレッシュします。
    あまりの天気の良さに、近くの京都御所まで自転車を走らせて、
    木陰でお昼をとりました。
    ここに住み着いている猫や、隙あらばと狙うカラスに注意しながら。


    風が気持ち良くって、眠ってしまいそうな柔らかい感覚が好きです。
    しかも、すでに新緑の季節とばかりに緑の濃いこと。
    なびく草花も心地良さそうです。

    観光客はもちろんのこと、
    犬の散歩や、子どもたちとピクニックに、
    はたまた太極拳に没頭するサークルっぽい方々など
    思い思いの御所ライフを送ってられました。

    ここには本当のスローライフがあるような気がしました。

    text by adachi
[PR]
# by iremonya | 2006-05-02 20:20 | みやこ日記(京都本店)
GW始まりましたね
GW始まりましたね。皆様はGWどのようにお過ごしになられるご予定ですか?
私は、友人と自家製ケーキとカセットコンロ・ポットなどを持参して圓山公園か
鴨川などで新緑の中、お茶会をしようと思っています。
お茶会と言っても、お抹茶を点てるのでなく気軽にお茶を飲むだけですが・・。

そういえば、去年の今頃は、習っているお菓子教室の写真展の撮影がGW中にあり
準備など大変悩みましたが、とてもいい経験をさせて頂きました。
私のテーマはチョコ・ベリー・抹茶・はちみつのプチマドレーヌ。
どの器にのせて撮るか、下にひく布は??と当日までパニック状態でした。
でも、先生のアドバイスで器も盛りつけ方もイメージぴったりに。
そして、以前NYで買った布もカメラマンであるハリー中西さんの『 空気を入れてみたら?』と
おっしゃる一言で、表情が出て私の中では大満足な仕上がりになったのです。
先生もカメラマンさんもすごいなー!『 写真て奥が深い 』と本当にしみじみ思いました。
よかったらその時に撮った写真です。見てやって下さい。

お菓子作りやカフェめぐりなど私の好きな事や普段の京都を皆様に知って頂けたらと
思っております。今後とも宜しくお願い致します。

text by HIRAI
[PR]
# by iremonya | 2006-04-29 23:00 | みやこ日記(京都本店)
IREMONYA DESIGN LABO BLOG START!!
b0087378_20263467.jpg

IREMONYA DESIGN LABOのオフィシャルブログを開設いたします。デザイナーやスタッフの日常、I.D.Lのリアルタイム情報などを随時アップして参ります! 今後の展開にどうぞご期待ください。

text by IREMONYA DESIGN LABO

[PR]
# by iremonya | 2006-04-28 20:26 | お知らせ



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
お知らせ
いれもん
みやこ日記(京都本店)
えど日記(東京店)
スタッフのマイオーダーメイド
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
はじめまして。広島三越に..
by チェブ at 01:02
笑ってしまいました。そう..
by 純満絵 at 17:26
リニューアルおめでとうご..
by SHOKO at 11:38
お世話になっております。..
by 亀岡 at 18:10
次回は弊社に・・・^^
by 亀岡 at 22:11
最新のトラックバック
燕子花
from 東京ミッドタウン「THE C..
クインクラシコ(Quee..
from ブログで情報収集!Blog-..
絵本作家の仕事
from 絵本作家になろう!
IREMONYA DES..
from COOCAN*blog
IREMONYA DES..
from COOCAN*blog
検索
タグ
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧