人気ブログランキング | 話題のタグを見る
職人さん
職人さん_b0087378_20263850.jpg

秋ですね。
紅葉しています。
清水寺のライトアップも始まり、京都はいい季節を迎えています。

先週、友人が地元から遊びに来たので、京都めぐりをしました。
京都はいいねーなんて言いながら、ぶらぶらいろんなところに行ってきました。

今、銀閣寺は屋根の修繕工事中です。
最初は、銀閣が見れなくてがっかり。。と思いましたが、
職人さんの仕事を間近で見ているうちに、すごくいいものを見れてうれしくなりました。

職人さん_b0087378_20582517.jpg

屋根の模型がありましたのでアップしますが、
薄い板を何枚も重ねて、木釘で留めています。
ここからまた、長い年月を重ねるんだと思うと、未来を感じます。
歴史を繋げる職人さんて、すごい!

text by SUNAKAWA
by iremonya | 2008-11-15 21:06 | みやこ日記(京都本店)
<< とっておき。 遠い国から >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31