人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聖地へ!
行ってきました、大甲子園!

日本野球の聖地である甲子園に、かれこれ13年ぶりに行ってきました。
13年前は高校野球の観戦だったので、
プロ野球となると、およそ20年ぶりでしょうか・・・。
当時はバース、掛布、岡田、真弓、、、と懐かしい名前がありました。

今回は、阪神VS広島。
甲子園に向かう阪神電車の車内でも、嬉しくてニヤけてしまい、
球場を目の前にすると、興奮が治まりません。
聖地へ!_b0087378_18343895.jpg

いよいよ、薄暗くなってきた午後6時に選手達がフィールドに
広がっていき、プレーボール。
この時すでに半泣き状態・・。甲子園、美しすぎます。
聖地へ!_b0087378_18345014.jpg

聖地へ!_b0087378_18345985.jpg

試合は、相手エース黒田投手から、いきなり桜井選手がホームランを
打つなど、阪神のペースで進んでいきました。
聖地へ!_b0087378_18354472.jpg

そして、ラッキーセブンには、恒例のジェット風船です。


聖地へ!_b0087378_18351073.jpg

                  準備オッケー

聖地へ!_b0087378_18351868.jpg
 
                   行け~!

ジェット風船は、今では阪神ファンの名物行事のようになってますが、
元はと言えば、広島カープが発祥なのです。

聖地へ!_b0087378_18353167.jpg

そんなこんなで、試合は藤川球児の自己最速155kmの速球で阪神の勝利。
この日は、平日にも関わらず、約42000人が詰め掛けました。
大の大人が声を張り上げて、喜んで、怒って、悔しがって、また喜んで・・・。

そこまで必死になれる対象があるというのは、すごい幸せなことだと、
阪神ファンを眺めていて、改めて思いました。

そして、大の大人をそこまで必死にさせることもまた、すごい幸せなことだと、
阪神の選手を眺めていて、思ったのでした。



text by tamura
by iremonya | 2007-09-03 22:07 | みやこ日記(京都本店)
<< 今も昔も… デイリー・レポーツ >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31