人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てくてく
先日、本屋さんでこの本に出会いました。
てくてく_b0087378_16532044.jpg

これは知人からの紹介でもあったんですが
ぼくも本を開いてみて、
ああ、同じようなことを素敵にされてるなあ
と共感しました。

ぼくには文才なんてありませんが、
楽しんでいただいてる方々がいらっしゃるので
それが嬉しくて、こんな散歩話を書いてしまいます。

今回は歩きです。
最近、天気が悪いので、朝のサイクリングはしばらくお休み。
体がなまっているみたいで
動かさなきゃという感じ。
てくてく_b0087378_1821911.jpg

所用を済ませ、恵比寿をスタート。
ここからよく代官山まで歩いています。
駒沢通りを西へ。
この目抜き通りは、様々な人が行き交って
お店を含めとっても楽しい通りです。

東京店の準備をしている頃から
グリーンが以前より好きになったので
通りの花屋さんは目が離せません。
しかもおしゃれ過ぎるところは、価格もそれなりなので
本当に普通が一番です。
てくてく_b0087378_18212825.jpg

60cmくらいあるこの「ウンベラータ」も1,500円とは魅力的過ぎます!

大きな交差点まで行ったら、北へ登っていきます。
ここで、代官山は「山」なんだと認識できるんです。
南へ下りていくと、中目黒です。
あちらもまた今度。

代官山アドレスに面した八幡通りの向かいのビルに
こんなスペースを見つけました。
てくてく_b0087378_18214319.jpg

立地としてはいいんでしょうけど、家賃はお高いんでしょうねー
なーんて勘繰ちゃいます。

さて、このまま渋谷を目指します。
先ほどから、ほとんど大きな通りを避け、
狭い道を進んでいきます。
これこそ、散歩の醍醐味なんです。

キャットストリートをずんずん進みます。
いまや、ウキウキ感というよりも、若さのエネルギーが眩しいですね、
この通りは。
もう、竹下通りなんて絶対歩けません。
人目を忍ぶような道へ入り込んでしまうので、
ご近所の方には、きっと不審人物に見えてるんじゃないでしょうか。

あ、ちょっと大きな通りに出たぞと思ったら
「BAPE KIDS」に遭遇。
思わずパシャリッ!
てくてく_b0087378_18222967.jpg

てくてく_b0087378_18224461.jpg


まだまだわき道を攻めますよー。
あれ!?
このバイクの荷台は、ファイバーですよね。
てくてく_b0087378_18234669.jpg

使い込まれた感じがいいです。
丁寧に使ってもらえたら、長持ちしますもん。

この通りは名もなき通りなのでしょうか、
それにしても色々なものに出会います。
てくてく_b0087378_18235540.jpg

明治通りに出ると、変わった外壁のマンションがそびえます。
てくてく_b0087378_18241627.jpg

「第7宮廷マンション」ってすごい名前です。
デザイナーなんて入ってなさそうだけど、このセンスには驚きです。
タイルの色の入れ方が面白い!

早く細い道にそれなきゃ、と思っていると
「GA」のオフィス発見!
てくてく_b0087378_18242897.jpg

一階はギャラリー&ショップになっているようで
かなりの時間を費やしてしまいそうだったので、また今度。

もうすぐ新宿です。
結構歩きました。
向こうにサザンテラスが見えます。
踏み切りで一休み。
てくてく_b0087378_18244478.jpg

ん、ここにはなぜか陸橋がある。
これはもしや、電車が何本も来ちゃう「開かずの踏み切り」では
と、心をよぎったものの、大人しく待つことに。

予感的中!7本待ちです。
後悔先に立たず、トホホ。
あとでわかったのですが、この小田急線は
新宿と南新宿の間がとーっても近く
どちら向きの電車も徐行しながら走っているのが、その大きな原因。
心ならずも、プチ「テツ」気分満喫です♪

ようやく渡って、もうすぐ着くなあと思っていたら
最後に、とっても珍しいものに出会いました。
「プーク人形劇場」です。
てくてく_b0087378_1825729.jpg

てくてく_b0087378_1825206.jpg
ここは人形劇専門の劇場で、人形劇のオーソリティーのようです。
今度、「エルマーのぼうけん」があるので
どういった物なのか、どういったテンションなのか
見に行きたくなりました。

せっかくディズニーランドに来たのに、子どものはしゃぎっぷりに圧されてしまって
不完全燃焼で帰ってしまう、
そんな感覚のような気もします。

text by adachi
by iremonya | 2007-07-05 18:28 | みやこ日記(京都本店)
<< IREMONYA DESIGN... Can You Make Ch... >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31