人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新東京百景
いつも目的なしの朝の散歩ですが、
これからしばらくは、テーマを持って、自転車を走らせてみることにしました。

今まで意識していなかったものの、「新東京百景」に入っているところにも
既に訪れていたりしたようです。

まず、第一弾は「石神井公園と三宝池」です。
この三宝池は井の頭や善福寺にある池と同じように
湧き水からなる池として有名なようです。
新東京百景_b0087378_11154490.jpg

そして、その沢は天然記念物として指定されています。
ぼくが行った時は、蓮の花が開き始めていました。
新東京百景_b0087378_11155717.jpg

池をぐるりと取り囲むように
散歩道が整備され、ジョギングコースとしても適しています。
ここでMr.Childrenの桜井和寿さんが
「Tomorrow never knows」の歌詞を思いついたとの話もあります。

渡り鳥もここで羽休めするそうですが、
池にはマガモが多く、近づくとエサをもらえるという感じで近づいてきます。
新東京百景_b0087378_1116818.jpg

どんどん集まってきます。
新東京百景_b0087378_11162177.jpg

ぼくは当然持ってなかったので
「なーんだ」という風に去っていきました。
新東京百景_b0087378_11163114.jpg

そのげんきんさがシビアな、朝のひと時でした。

text by adachi
by iremonya | 2007-06-15 11:17 | みやこ日記(京都本店)
<< 新東京百景の前に 蛍 >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31