人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日ハム優勝。
今年のパ・リーグは、北海道日本ハムファイターズが
優勝しました(チーム名が長い・・・)。4半世紀ぶりのことです。
北海道に移るまでは、あまりにも地味なチームでしたが、
ユニフォームが変わり、新庄選手が加わり、
球団あげての集客作戦で見事頂点にたちました。

よく言われることですが、新庄選手のプロ意識は、物凄いものがあります。
ちょっと行き過ぎじゃないの?と言われることもしばしばですが、
おかげで誰も予想していなかった、「札幌ドームを満員にさせる」という
大偉業もやってのけちゃいました。
日本ハムの試合で球場が満員になるというのは、
少し前までは、本当に有り得ないことでしたからね。

しかも当初は、新庄選手を見たいという好奇心で球場に行ったファンが、
今ではほとんどの人が、チームのファンになっているそうです。
新庄ファンではなく、プロ野球ファンを増やしたという意味において、
新庄選手の功績というのは、計り知れません。

そんな新庄選手を見習っていかないといけません!
でも、彼を真似るのは難しいかな・・・。宇宙人って言われてるし。

text by tamura
by iremonya | 2006-10-15 01:22 | みやこ日記(京都本店)
<< 倉敷。 釣り >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31