人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロナウジーニョ
皆さん、先日のNHKスペシャルはご覧になられましたか?
ズバリ「ロナウジーニョ」の特集でした。

凄いです!凄いですよね?ロナウジーニョ。

私もサッカー(観戦&イングランド代表)が大好きですので、凄いのは知ってましたが
改めて見るとホントに、別格なんだなーと思いました。

ペナルティーエリアの外から、リフティングしながら(地面に一度も落とさずに)ゴールバーに4回連続(跳ね返って来て)で、当てるNIKEのCMをご存じでしょうか?
これが、合成なのか本当にやっているのか議論を呼びました。
ユベントスのイブラヒモビッチが、「あれは合成。あんなの絶対ムリ。」
と断言したほどです。
そこで、世論調査を実施したところ50パーセント以上の人達が、実際にやっていると
思うと答えたそうです。

普通に考えたら、到底不可能だと思ってしまうワザ。
けれど多くの人が、「ロナウジーニョならやるかも・・・」と思っているのです。
事の真偽は明らかにはされていないそうですが、この話で私が強く興味を持ったのは、
この「ロナウジーニョならやるかも・・・」という感覚です。

彼には、単純に「出来ない」と断定できない期待感や可能性、そして信頼性があるの
です。そして、この期待感や可能性、信頼性こそエンターテイメントやブランドの要素
そのものではないでしょうか?

観衆、いや同じピッチの上のプレーヤーでさえ、次に彼がどんなプレーをするのか
ワクワクしてしまう・・・。
そして何より、やってる本人が一番楽しそうなのが、またカッコイイ!!
バルセロナやブラジルの試合という「エンターテイメント」で、ロナウジーニョと
いう「ブランド」を求めて、人々はスタジアムを超満員にするんだなーと思いました。

早速、ウイニングイレブンの私のレアルに、ジダンとシシーニョとロビーニョの
3対1(+金銭)でオファーしたいと思います。


「IREMONYAなら・・・かも」と、一つでも沢山、言っていただけるように、楽しみ
ながら頑張って行きたいと思います!

text by TOKUDA
by iremonya | 2006-05-30 20:49 | みやこ日記(京都本店)
<< 湯けむりさん コラボレーション >>



営業時間 11時~19時
by iremonya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31